2013年7月31日水曜日

さようなら小さなレッスン室

明日、ピアノを少し広い部屋に移動します。

今までの小さな部屋でのレッスンも今日でおしまい。



広い部屋に移動したら、ホームコンサート(それでも少人数制にしなきゃならないけれど)もできるようになるし、指導の幅を広げられそうです。

楽しみです。

しかし、今までの部屋といざお別れとなると、少し寂しくなってきました。

まだ息子たちもいない頃、お教室の生徒さんが楽しい気持ちになれるようにと考えてデザインを決めたレースのカーテン。

気に入ってたんだけどな。

長男妊娠して、生まれたら時間もなくなるだろうと思って大きなお腹でピアノ弾いたな。

一日中部屋にこもって録音してCD作ったな。

生まれたら生まれたで、抱っこしながらピアノ弾いたこともあったな。

この家に引っ越してきて初めてこの部屋でレッスンした生徒さん、当時小学1年生。

今その子は6年生。

私より手が大きくなりました。

歳月が流れているのを感じます。

お教室の規模も当時と比べたらだいぶ大きくなり、それにともなって私のお教室に対する思いもどんどん膨らんできています。

明日から、少し広くなったレッスン室で新しい思い出を生徒さんと作っていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿