2013年7月18日木曜日

小さな生徒さんの体験レッスン

可愛らしい女の子が体験レッスンに来てくれました。

小さな生徒さんはみな希望に溢れていて本当に初々しい!

初めてのピアノ教室に来て、初めての先生に会って、ドキドキするよね。

ごあいさつ一つするにも緊張しちゃうよね。

でも大きなピアノの前に座って、音を鳴らしてみて、うれしそうにニコっと笑ってくれました。

ミッフィーのピアノ絵本を使って、CDに合わせていくつか音を鳴らしてもらいました。

車のクラクションの音、トランポリン飛んでる音、あひるさんやひよこさん、かめさんが行進している様子・・・。

いろんな音をピアノであらわすことが出来るんだね。

これから一緒に楽しくピアノのレッスン頑張ろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿