大人の趣味レッスン

「こどものころに習っていたピアノを再開したい」

「一度も習ったことがないけれど趣味としてピアノを始めたい」

そのような思いをお持ちの方はぜひお問合せ下さい。

人生を豊かにするために、イキイキと日常を過ごすために、お一人お一人の目的にあったペースでレッスンをいたします。

お家での練習についても丁寧にサポートいたします。


現在、大学生、社会人の方、主婦の方、シニアの方など、男女問わず幅広い年齢層の方々にお越しいただいています。

無料体験レッスンを実施しておりますのでお気軽に一度いらしてください。


♪レッスン料金♪

・入会費は無料、教材費、その他費用はレッスン料の他に別途必要となります。


・レッスン料金については以下の通りです。  

 初級 個人レッスン30分2000円

          45分3000円

          1時間3500円

 中級(ブルクミュラー・ソナチネ程度) 

    個人レッスン30分2500円

          45分3500円

          1時間4500円

 上級(ソナタ以上)  

    個人レッスン30分3000円

                                 45分4000円

            1時間5000円


・初級、中級、上級のレベル判定は講師がいたしますのでご了承ください。

・ご家族が当教室のレッスンに通われておられる方は、上記の料金からレッスン1回につき500円割引いたします。

・レッスン時間の延長、発表会前などの追加レッスンも可能です。詳しくはご相談下さい。


♪大人の趣味レッスンQ&A♪

Q.家にピアノがないのですが習うことはできますか?

A. 習い始めたばかりの頃はピアノがなくても構いませんが、今後、鍵盤楽器があるとご自宅での練習がスムーズになります。

お一人お一人の目的や目標に合わせて、どのような鍵盤楽器があると良いのか(アコースティックピアノ、電子ピアノ、キーボード等)、ご案内いたします。お気軽にご相談ください。


Q. 音符が読めなくても大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。音符が読めなくても憧れの曲を弾くことができます。

レッスンではその方法を詳しくお伝えいたします。

難しいことはありませんのでご安心ください。


Q. 好きな曲、弾きたい曲だけレッスンをお願いすることはできますか?

A. もちろんです。

その曲の楽譜がお手元にある場合はぜひお持ちください。

お持ちでない場合は楽譜をご案内いたしますのでご相談ください。


Q. レッスン回数は自由に選べますか?

A. ご希望に合わせてご自由にお選びいただくことができます。


Q. レッスンスケジュールはどのようにして決まりますか?

A. 一か月ごとにレッスン日程をご案内しています。

毎月中ごろに翌月のご都合をお伺いし、レッスン日程を決定いたします。


Q. 振替レッスンはできますか?

A. はい、前日までにご連絡いただければ可能です。

ただ、現在はコロナウイルス感染予防の特例として、当日のご連絡でも振替可としています。

体調のすぐれない場合は絶対に無理をなさらずお休みしてください。


Q. 駐車場、駐輪場はありますか?

A. 自宅(教室)前にお停めいただくことができます。


Q. 発表会はありますか?

A. 現在はコロナ禍のため実施しておりませんが、それまでは大人の生徒さんのみご参加いただくミニコンサートを自宅にて開催しておりました。

カジュアルな会で、お一人お一人お好きな曲を演奏していただいた後、ティータイムを設けて交流を楽しみます。

コロナが落ち着きましたらぜひ再開したいと考えております。

なお、必ず参加しなくてはならない、ということはございませんので「発表会はどうも苦手」という方はご無理なさらないで大丈夫です。


Q. 男性のレッスンは受け付けていますか?

A. もちろんです。男性の方もお気軽にお問合せ下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿