2013年7月22日月曜日

ピアノ教室便り&サマーコンサートプログラム

お教室便り兼サマーコンサートプログラム、週末からお配りしています。




最終段階の印刷で、機械が故障したりインクがうまく出なかったりとアクシデントが起こり手こずってしまいましたが、ようやく完成しました。

今回のプログラムは一人一人自分の似顔絵を描いて、小さな生徒さん以外は皆、自分で曲名も記入してもらいました。

これには私の、『自分で選んだ曲に愛着と責任を持って夏休み中に真剣に取り組んで欲しい』という意図があります。

夏の終わりに開かれるサマーコンサートに向けてピアノの練習に取り組むことで、夏休みを有意義な日々にしてほしいと思います。

生徒さん参加型の手造り感満載プログラム、ぜひご家庭でご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿