2013年7月1日月曜日

褒めてあげること

褒めてあげること。

こどもたちの可能性を広げるのにとても大切なことですね。

目標に向かって、少しでも良くなったり頑張ったりしたら、目いっぱい褒めてあげること。

何かをできるようになることって当たり前のことではなくて、すごいことなんだ。

どんなに小さなことでもすばらしいことなんだ。

ピアノの生徒さんや息子たちと接するとき、いつもこのことを忘れないでたくさん褒めてあげたいと思います。


さて、5月末に種を蒔いた二十日大根を息子たちに収穫してもらいました。

「からいよ!」という私の忠告を押し切って、長男は生のままポリッッ!

やはり辛くてものすごい顔をしていました。(笑)

お味噌汁に入れたら美味しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿