2013年6月28日金曜日

弾きやすくアレンジした楽譜、書きます♪

「保育園(幼稚園)で歌ってる曲をピアノで弾きたい!」

小さい生徒さんからよくこんなリクエストをもらいます。

そうですよね、身近な曲、耳なじみの曲をピアノで弾いてみたいですよね。

題名(もしわからなければ歌詞だけでも構いません、調べます!)を教えていただければ、それぞれの生徒さんが一番弾きやすいようにアレンジした楽譜を作りますのでおっしゃってくださいね。

先日は、『切手のないおくりもの』、『ドレミの歌』の楽譜を書きました。

『おつかいありさん』のリクエストもきているので書きます。


さて、6月もこの週末で終わりますね。

よい週末をお過ごしください!

0 件のコメント:

コメントを投稿