2013年6月24日月曜日

うたとリズム発表会

週末、長男の『うたとリズム』という発表会があり、幼稚園に行ってきました。

思えば去年の今頃、まだカスタネットを鳴らすことすらままならなかったわが子。

今回いつのまにか成長し、ピアニカでシシシ~ミソソ~♪と演奏している姿を見て思わず涙が出てしまいました。

すっかり立派に演奏できるようになったなぁ!という嬉しい気持ち。

これも先生方の日頃のご指導のおかげだと思う、感謝の気持ち。

そして、

私の知らないところでどんどん成長して行ってしまうんだな、という少し寂しい気持ち。

いろんな気持ちが入り混じった涙。

こどもの成長って本当に早い。

あれもしてやりたい、これもしてやりたい、といろいろ考えているうちにどんどん月日が経ってしまう。

一日一日、彼らとの時間をかけがえのないものとして大切にしていきたいと改めて感じました。


さて、今日は息子たちが「梅ジュース作って!」と言い出したのでさっそく作ってみました。

上手に出来るかな?

一ヵ月後が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿