2013年6月6日木曜日

みんなで一緒にがんばろう!

生徒さん同士がもっと繋がりを感じられるような、そんなお教室にしていきたいと考え始めています。

ピアノって一人で弾かなければならなくて、練習も一人でしなければならなくて、毎週のレッスンも指導者と生徒さんの二人きりの世界。

ある意味孤独な習い事です。

そんな欠点を少しでも解消できる何かをしたくて、思いついたこと。

1、気楽に参加できるホームコンサート(サマーコンサート・クリスマスコンサートなど)開催する。

2、お教室の皆が無理なく参加できるイベントを行なう。(みんなでコンサートに行く・レッスングッズ製作教室など)。

3、お便りなどでお教室に通う生徒さんのこと(活躍の様子など)を紹介する。

この中の3について、次回のお便りで一人一人にサマーコンサートに向けての曲紹介をしてもらおうと思っています。(似顔絵も描いてもらうつもりです(笑))

原稿作り中です↓

お教室に通う他の生徒さんもがんばっているよ!みんなで一緒にがんばろうね! 

そんな思いが伝わるお便りになったらいいなあ。

夏休み前に発行予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿