2013年6月4日火曜日

ビーズカウンター

ピアノの先生仲間に教えてもらった、素敵な手作りのビーズカウンター。

ピアノの練習をするときに、1回弾くごとにビーズを反対側へ移動して回数を数えることができます。

これを生徒さんみんなに製作してもらう企画を突如思いつきました!

サマーコンサートのお楽しみ企画として、演奏の後にやってみたいと。

自分で作ったグッズを使ったら少し練習意欲が沸くんじゃないかな。

材料はこちら↓

試作してみました↓
(少し針金短かったので、次は長くします)



息子たちに奪われ、おもちゃに↓

壊されそうになりましたがなんとかそれは免れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿