2013年6月10日月曜日

私と長男もピアノの練習

私もサマーコンサートで演奏させていただこうと思います。

ここのところ普段のレッスンでも重視している「美しい響き」を生徒さんにもっと意識し感じてもらいたいので、そんな私の思いが伝わるような演奏ができたらと思っています。

また、生徒さんが「この曲いいな、弾いてみたいな!」、と思ってくれるような親しみやすい選曲にするつもりです。

今日は次男が昼寝をしている間に、楽譜をあれこれ引っぱり出していくつか弾いてみました。

一音一音、自分の奏でる音色を自分の耳でよーく聴いて、「美しい響き」を作りあげていきたいと思います。


それから、

長男もサマーコンサートでピアノ弾きたいそうです(笑)。

実は我が子となると教えるのになかなか苦戦しているのですが、ピアノに興味はあるみたいなので大らかに見守りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿