2013年7月5日金曜日

七夕 ~季節の行事~

もうすぐ七夕ですね。

長男が幼稚園から笹と飾りを持ち帰ってきたので、飾り付けて玄関に飾りました。

季節を感じます。

日本には四季があり、その季節それぞれに様々な行事がありますね。

それを生徒さんたちが感じられるようなお教室の環境づくりをしたり、日々のレッスンで季節の曲を取り入れたり、イベントの開催など、していきたいと思う今日この頃です。

今はまだ次男が家にずっといるし、子育てにどうしても時間を割かなければなりません。

実行に移すのに時間がかかることもあるけれど、頭の中でいろいろ考え、グルグルしていること、たくさんあり、どんどん溜まっていっているので、できることから実行していきます。

今週末は長男と生徒さんと一緒に七夕コンサートに行ってきます。

以前お知らせいたしましたこちらのコンサートです。

http://www.ongakukyouiku.com/datafiles/extension2013/flyer.pdf

行ってみようかな、と思われている方いらっしゃいましたら、まだお席あるかもしれないのでご連絡くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿