2013年8月16日金曜日

生徒さん一人一人を思い浮かべながら

お盆休み最終日。

サマーコンサートの準備の続き。

まずプレゼント用のお菓子と工作材料の買い出し。

お菓子選ぶ際、

「グミが好きな子がいたなぁ。」

「可愛い葉っぱ型のパイ、生徒さんたちにあげたいなぁ。」

「コンサートに来てくれる生徒さんの兄弟の分も必要だなぁ。」

あれこれ考える。

工作材料のビーズは事前に注文してあったのを引き取りに。

生徒さん一人一人に好きな色を選んでもらっていたビーズ。

ビーズカウンターの土台になるコルク蓋付きのビンも。


帰宅してから、お菓子の袋詰め。

生徒人数が少なかった頃の感覚が取れない私。

一人一人の顔を思い浮かべながら丁寧に作業していたら

思いのほか時間がかかった。

そして、工作材料を一人一人が作業しやすいように下準備。

当日、たくさんの生徒さんが一度に作業する。

少しでもスムーズにできるように用意しておこうと思った。


生徒人数が増えても、
一人一人を大切に育てていこうと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿