2013年8月28日水曜日

ファミリー連弾はいかが♪

サマーコンサート、たくさんのお父様方にもお越しいただきました。

初めてお会いする方もいらっしゃり、

コンサートにごご興味お持ちいただいて大変嬉しく思います。

ある生徒さんのお父さんにこんなご質問をいただきました。

「ドレミのドもわからないレベルなんですが、娘と一緒に弾いてみたくて。

弾ける曲ありますかねぇ?」


さっそくコンサート修了後、閉店間際の楽器店で楽譜を探してきました。



大村典子『日本のうた』 ファミリー連弾 ベストセレクション


せっかくなのでお父様と娘さんだけでなく、

お母様も一緒に三人でピアノを弾いてみては?

こう思い、こちらの楽譜を選びました。

ご家族3人、4人で並んでピアノを弾くことができます。


ファミリー連弾、ご家族の絆が深まること間違いなしです。

クリスマス会にはぜひ取り入れてみたいと思います。

いかがでしょう?

ご興味ございましたらお声かけくださいね。











0 件のコメント:

コメントを投稿