2013年8月14日水曜日

昭和のピアノ教室へタイムスリップ!?

私のお盆休み2日目。



レッスン室のリフォームをなさった知り合いの先生のお宅を訪問させていただきました。

昭和レトロ感の漂う、風情溢れるお宅。

木で作られた音響パネルが壁や窓辺に配置され、天井も音の響きを意識したつくりになっていました。

そしてオーダーで大工さんに作ってもらったという棚。

たくさんのCDや楽譜がスッキリと収納されていました。

木のぬくもりが随所に感じられる、趣のある素敵なレッスン室でした。

旦那様のこだわりのスピーカーでピアノとチェロの音色を聴かせていただきました。

シューベルトの歌曲です。

味わい深いレッスン室に上質のサウンド。

出会ったことのない、しかしどこか懐かしいような、独特の空間がそこにはありました。


手料理もご馳走になり、大変美味しかったのでレシピを教わってきました。

ピアノ指導者としても、女性としてもとても魅力的な先輩。

学ぶところがたくさんあり、有意義な時間を過ごさせていただきました。









0 件のコメント:

コメントを投稿