2013年8月5日月曜日

ブログの方向性

お教室に通う生徒さんの保護者の方々、地域でピアノ教室お探しの方々に読んでいただきたいと思って始めたこのブログ。

ここにきて、だんだんと他のピアノ指導者の方々などにも読んでいただく機会が増えてきました。

幅広い層の方々に読んでいただけることは本当に嬉しいことなのですが、そうなってくると書く内容をどういう方向性のものにしていくのか、少し悩むことがあります。

今日は保護者の方々に読んでいただきたい記事、今日はピアノの先生方に読んでいただきたい記事、今日は全ての方に読んでいただきたい記事、というふうにその日によってターゲットを変えて書いてもいいのかな。

また、読んだ人がどういう気持ちになるだろう?人を傷つけるようなこと書いてしまっていないだろうか?など考え出すと公開するのに躊躇してしまうことも。

このブログを書く一番の目的は、私がピアノ指導者として(実際は母としての記事がかなり多いですね。)どんなことを考えて日々過ごしているのかを皆様に知っていただきたいということです。

そのことは確かなのですが。

ブログに関するご意見もお聞かせいただけたら嬉しいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿