2013年8月15日木曜日

連弾で繋がる。

お盆休み3日目。

埼玉で過ごした小学校時代の友人が来訪。

お互いの家族も含め、みんなでワイワイ楽しく夕食。


その友人も昔ピアノを頑張っていた。

そのことを思い出した私は、彼女に「連弾してみない?」と提案してみた。

「簡単な曲なら・・・」と返事をくれた。

つきのひかり。

ちゃいろのこびん。

二人で息を合わせ、その空間と時間を音で共有する。

今はそれぞれ別の人生を歩んでいる私たちが、心を一つにして寄り添う。

一体となっている感覚。

長いこと離れ離れだった二人がこうして一つになっている。

そう思うと不思議な感じもしたが、ものすごく幸せな時間でもあった。


彼女は会社勤めをしながら、ご主人と二人の時間を大切に過ごしている。

一方、私は一度も会社勤めをしたことがないまま結婚し、ピアノ教室と子育ての毎日。

それぞれ自分たちで選んできた道。

時には迷いや戸惑いもあるけれど、一歩一歩ゆっくり進んでいる。

困ったときはいつでも助けあえる仲でいられたらいいな。

また一緒に連弾しよう。













0 件のコメント:

コメントを投稿