2013年8月2日金曜日

山本美芽先生「自分の音、聴いてる?」発想を変えるピアノ・レッスン



聴く力。

音楽を学ぶときにものすごく重要な力です。

これがあれば奏でる音のバリエーションを広げることができ、きれいな音色で表情のある演奏をすることができます。

したがって、私たち指導者にとって生徒さんの聴く力を育てることはとても大切なことです。

それを具体的にどう育てていくのか。

そのヒントがこの本にはたくさんちりばめられています。

ピアノ指導者必見の一冊です。

そんな一冊ですが、中には生徒さんご本人や保護者の方々にもぜひ知っていただきたい内容も書かれています。

一日でいっぺんにお伝えするのはとても大変なので、来週以降、何回かにわけ、私の実体験と照らし合わせたりしながら少しずつご紹介させていただきますね。

山本美芽先生ホームページ  http://homepage1.nifty.com/mimetty





0 件のコメント:

コメントを投稿