2013年11月22日金曜日

いい夫婦の日にちなんで♪

今日は11月22日。

“いい夫婦の日”なのですね。

それにちなんで何か私たち夫婦のことを記事にしようと考えたのですが、

よりによって思い浮かんだのは過去のこんなエピソード。

私がブログをやってみたいと主人に相談したときのことです。

私「ブログやってみたいんだけど、ページ作るの手伝ってくれないかな?」

主人「やってみるのはいいけど。。

    箱があっても中身がなきゃしょうがないからねぇ。」

ボソっと主人はこう言ったのです。

私は、「中身がないと思われているのか・・・」となんだか悔しくて、ブログを始めることを決意したのでした。

ひょっとすると主人は意図してこのようなことを言って、妻のヤル気を引き出しているのかもしれませんね。(苦笑)


さて、明日はお知り合いのピアノの先生が主催なさる講座に参加してきます。

堺まで、小旅行気分で行って参ります。

一人で外出するのはいつ以来だったかな。

楽しみつつ、しっかり学んできます。

皆様もよい週末をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿