2013年11月12日火曜日

好きな曲を無理なく弾こう♪~楽譜書きます~

「好きな曲ばっかり弾きたがるんです。でも手の形とかメチャクチャで。
どうしたらいいんでしょう?」

あるお母様が、お子様のお家での練習の様子を報告してくださいました。

そのお言葉を受けて、ディズニーの『星に願いを』が大好きだという生徒さんに、
両手を使って無理なくメロディーラインを弾ける楽譜を作りました。

聞きなじみのある曲のメロディーを弾こうと思ったとき、
片手のみで弾こうとすると指が足りずに突っ張ったりすることがありませんか?

両手を無理なく上手に使って一つのメロディーラインを弾けるように、
指番号も考慮して楽譜に書き込んでおきました。

「好きな曲弾きたいけど、どんな指を使って弾いたらいいんだろう?楽譜がほしいな」

そう思われている生徒さんいらっしゃいましたら、ご相談くださいね。

楽譜、書きます!





0 件のコメント:

コメントを投稿