2013年5月7日火曜日

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク、皆様それぞれ楽しい時間を過ごされたことと思います。

私は連休中も毎日生徒さんのレッスンをさせていただきましたが、その合間にプライベートの時間も過ごしました。

息子たちと公園で遊んだり。


野菜の苗を植えたり。


パンを焼いたり。


バスティン研究会のお仕事(本年度の会計担当をしております)も少ししました。

それから、作ってみようと思っていた音符カードを作りました。



カード一枚につき音符が一つだけ書いてあるカード(バスティンフラッシュカード)は市販のものを以前から使用していましたが、楽譜を読むのにいくつかの音をひといきで読めるようになってほしいと思い、ひとまず三つずつ音符を書いたカードを作りました。

今日、小学校高学年の生徒さんのレッスンでさっそく使ってみましたが、音符三つを瞬時にパパっと読むのはなかなか難しいようです。

繰り返し読む練習をしたら次第に慣れて読めるようになると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿