2013年5月24日金曜日

連弾楽譜製作とジューンベリー収穫

あっという間に金曜日ですね。

今日は、一昨日(22日)のブログにご紹介しました連弾の楽譜、『自分のパートのみでなく相手のパートがどう動いているかもわかる楽譜』を製作し始めました。

生徒さんにおうちの方と一緒に作っていただくとしても、私自身も作っておいた方がよいと思いまして。

作業をし始めたら意外にも止まらなくなり、次男にのり付けを手伝ってもらって(写真を撮ればよかった!)、長男が帰宅するまでの間にだいぶ作業を進めることができました。


ところで、私の家にはジューンベリーという木があって、赤い実が沢山成ったので息子たちに収穫してもらいました。





昨年は気がついたときには実を鳥に食べられてしまいほとんど獲れなかったので、今年は赤く色づいたら即収穫しました。

甘酸っぱくて美味しくて、息子たちも大喜びでした。



明日は土曜日。

たくさんの生徒さんにお越しいただきます。

毎週土曜日は朝から晩までレッスンなので、金曜のうちに朝昼晩の食事の準備をしておき、土曜日は一日レッスンに集中できるようにしています。

毎週末、主人に息子たちの世話を任せてレッスンしているので、食事準備くらいは頑張らねばと思っています。笑。


それでは皆様よい週末をお過ごしください!







0 件のコメント:

コメントを投稿