2013年5月16日木曜日

小さな生徒さんの選曲 ~サマーコンサート~

4月からお教室に通う4歳の生徒さんのお母様より、

「サマーコンサートにうちの子は出られるのでしょうか?。ピアノでまだ何も弾けないのですが。」

とご質問いただきました。

大丈夫です。出られますよ!

ドの場所さえ覚えれば弾ける曲がこちらの楽譜に。

『ぴあの どりーむ 幼児版』


『みんなのオルガンピアノの本1』


五線譜が読めなくても手を置く場所と指番号さえわかれば弾ける曲がこちらに。

バスティン 『プレリーディング曲集』


こちらの『ミッフィーのピアノ絵本』に出てくる曲をCDに合わせて演奏するのもよいですね。



こちらに出てくる曲も、音を二つ覚えれば後は素敵な伴奏(私が弾くか、お母様に弾いていただくかどちらでもかまいません)にのって弾くことができます。

松田紗依先生著 『ピアノレッスン1-a』


小さな生徒さんの成長はとても早いので、今から約三ヶ月後のサマーコンサートまでに立派に弾けるようになると思いますよ!

(サマーコンサート詳細は決まり次第、保護者の方々にお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。)



0 件のコメント:

コメントを投稿