2013年9月2日月曜日

お会いしたかった山本美芽先生に♪

ずっとお会いしたかった方に遂にお会いする日が来ました。

音楽ライターの山本美芽先生。

週末、大阪にてセミナーがあり、参加させていただきました。 

夏休み中ずっとこの日を楽しみに、先生の本を読んだり、それをブログでご紹介させていただいたりしていましたが、やはり実際にお会いできるのはとても嬉しい出来事でした。

先生のお書きになる文章をあれこれ読ませていただいていたのですが、お姿やお声の感じ、雰囲気は文章ではわかりません。

想像では、聡明でちょっと手の届かないところにいらっしゃるイメージ。

実際の美芽先生は、聡明でありながら優しくその場を包み込み、ユーモア溢れるトークで周囲を和ませる、とても愛嬌のある方でした。

広い視点で物事をお考えになり、ご自分の立場を客観的に捉えることができていらっしゃる。
そして何より思考にバランスが取れている印象を受けました。

セミナーの内容はもちろんすばらしく、お話を一言も聴き逃すまいと必死にメモを取りましたが、今回のセミナー、「会いたかった人に会えた!」という嬉しい気持ちが先走ってしまい、今もなお興奮状態が続いています。

普段の私にはこのようなことは滅多に無く、本当に珍しい出来事です(笑)。

私も、「この人に会いたい!」そして、「会えてよかった!」と思ってもらえるような人になれるよう、人間性を高めていきたいと思いました。


セミナーの内容は、気持ちが落ち着いてから少しずつご紹介していくつもりです。








0 件のコメント:

コメントを投稿