2013年10月23日水曜日

6手連弾♪

クリスマスコンサートに向けて、小学5年生の仲良し3人組が6手連弾に挑戦しています。

そう、連弾って2人で弾くものだけではないんです。

3人でも4人でも楽しめるんですよ!

今日のグループレッスンの際に、その練習をしました。

曲は“ジングルベルメドレー”。

みんな個人レッスンのときとは一味違った表情で、なんだかとっても楽しそう。

「ここはどこの高さで弾けばいいの?」

「手がぶつかっちゃうよ~!」

「伴奏強すぎない?!」

と指摘などし合いながら、3人でピアノの前に座ってワイワイ弾いてくれました。

3人の絆が、ピアノを弾くことで更に深まってくれれば、とても嬉しいです。


この小学5年生トリオの6手連弾に加え、お父様やお母様にも加わっていただくファミリー連弾、姉妹連弾も、クリスマスコンサートに向けて練習してもらっています。

“千と千尋の神隠しより「いつも何度でも」”の連弾をしたいと生徒さんよりリクエストがありましたので、楽譜を注文しました。

連弾に限らず弾いてみたい曲がありましたらぜひ教えてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿