2013年10月10日木曜日

新しい生徒さん♪

9月に体験レッスンさせていただいた小学1年生の女の子。

体験レッスンでは初めてのピアノ教室に戸惑いを感じたのか、ピアノを一人で弾くのはちょっと・・・と尻込みしていました。

そこで私、付き添って来てくださっていたお母様、弟さんに一緒にピアノを弾いていただけないか、とご提案。

3人ピアノの前に並んで、耳なじみの曲をいくつか弾いてもらいました。


そのときにその子は「ピアノっていいな、楽しいな♪」って思ってくれていたんですね。

10月よりお教室に通ってくれることになりました!

何と、すでにピアノもご購入なさったとのこと。

頑張りたい気持ちが先日の初回レッスンでは、みなぎっていましたよ!

体験のときとはまるで別人のように、ピアノに一人で向かい、堂々と音を出してくれました。

立派!

さっそくクリスマスコンサートの曲を提案したところ、お母様が、

「始めたばかりなのに出られるんですか?」
とびっくりなさっていましたが、

大丈夫です。出られますよ!

生徒さん本人の「弾きたい!頑張りたい!」という気持ちさえあれば、
立派に弾けます!必ず上達できます!



0 件のコメント:

コメントを投稿