2013年10月4日金曜日

お父さんと一緒に♪

小学3年生の男の子のレッスンに、初めてお父様が同伴してくださいました。

「クリスマスコンサートで親子連弾をしてみませんか?」と以前から提案させていただいていたので、その曲をお父様もご一緒にレッスンしました。

小さい頃にオルガン教室に通われていたというお父様。

それ以来のレッスンということで少し緊張されていましたが、息子さんと並んで弾いてくださいました。

そして私が何より嬉しかったのは、その生徒さんがいつになく満面の笑顔だったことです。

「お父さんがレッスンに付き添って、一緒にピアノを弾いてくれる。」

このことが彼にとってものすごく嬉しい出来事だったのですね。

いつもは黙々とレッスンを受けてくれるのですが、お父さんと一緒のレッスン、親子で冗談を言い合いながら、何とも楽しそうにピアノを弾いてくれました。

クリスマスコンサートに向けて、二人で楽しみながら音楽を作り上げていってもらいたいです。

ピアノを通して家族の絆が深まる。

本当に素敵なことです。


0 件のコメント:

コメントを投稿