2013年10月28日月曜日

中学生の生徒さん♪

中学生の生徒さん。

部活や勉強で忙しい中、毎週レッスンに通ってくれています。

「忙しいけれど、ピアノを習い続けよう」という気持ち、素晴らしいと思います。

2月のピティナピアノステップにも挑戦する、ということで相談して曲目を決めました。

一曲目は「お菓子の世界」という曲集の中から、“ホットケーキ”。

二曲目は「きらきらピアノポピュラーメロディーズ3」より、“虹の彼方へ”(オズの魔法使い)


2曲ともジャズを思わせるお洒落な響きの入った曲です。

聴き慣れない和音が使われているので馴染むまでに少し時間がかかるかな、と思っていましたが、よく取っ付いてきてくれ、少しずつ自分のものにしてくれています。

生徒さんの今回の挑戦、一緒に楽しみながら傍で見守りたいと思っています。


話は変わりますが、この生徒さん、小さいこどもと一緒に遊ぶのがものすごく上手なんです。

息子たちがよく遊んでもらうのですが、彼らが大はしゃぎで楽しそうにしているのを見て、本当に感心してしまっています。

小さい子にあれだけ好かれる中学生って、なかなかいないんじゃないかな。

これも一つの素晴らしい才能だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿