2013年10月15日火曜日

ブログを生徒さんのヤル気向上の場に♪

以前、生徒さんの絵をブログに載せました。
http://pianist-sakura.blogspot.jp/2013/09/blog-post_25.html

そのことを生徒さん本人に話したら、次のレッスンの際、
「私の絵、パソコンに載ってた!」
とても嬉しそうに報告してくれました。

“自分の書いたものが載る”
やはり嬉しいことなのですね。

これをきっかけに
「ピアノのレッスン頑張ろう!」
と思ってもらえたらいいなぁ、と思います。

実は生徒さんの作品や、レッスンでの出来事・会話、保護者の方々とのやりとりをこのブログに載せる際、プライバシーの問題もありますし、どのように載せていったらよいのかずっと戸惑っていました。

しかし、ここ最近やっと、
「こんなふうに載せたら生徒さんのためになるんだ」
ということがわかってきたような気がしています。

このブログが生徒さんのヤル気の向上に役立つ場となれば嬉しいです。

一人一人の良いところを見つめ、引き出し、それをここでもご紹介していくことができるようにしていきたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿