2013年4月4日木曜日

お教室のお便り

お教室のお便りを発行したいと少し前から考えていたのですが、このブログと同じような文章になってしまうし、どうしようか迷っていました。

それが今朝起きたとたんに、「保護者の方向けではなく、生徒さんたちに読んでもらうお便りにしよう!」とひらめき、布団の中で下書きを一気にしました。

そして子守をしながら製作。


生徒さんたちに読んでもらうなら手書きもいいかもしれない、と思い全て鉛筆で。

初めてのお便りは、新しい生徒さんのご紹介とイベントの報告や予定を記事にしました。

(生徒さんといっても3歳から中学生まで幅広い年齢なので、それぞれ皆が読みやすいような文章を書く、というのは難しいことだとわかりました。)


切り貼りして、挿絵もつけて・・・

小さい生徒さんが読めるようにふりがなもつけました。

まだ字が読めない生徒さんはお母様お父様が一緒に読んでいただけると嬉しいです。

明日午前には仕上げて、午後のレッスンからお配りするつもりです。

不定期になると思いますが、今後も時々お便りを発行していきたいです。

お便りに関するご意見、ご要望ぜひお寄せください。


0 件のコメント:

コメントを投稿