2013年4月30日火曜日

発表会見学

ゴールデンウイーク前半、皆さんどのようにに過ごされましたか?

私は土曜日曜はレッスンが朝から夕方まであったので自宅にいましたが、昨日は夕方のみレッスンでしたので朝から奈良へ。

知り合いのピアノの先生のお教室の発表会をみにいってきました。

奈良駅前の『なら100年会館』。

『自分の好きな曲を弾く』がコンセプトということで、今はやりのポピュラーソング(AKB48やパフュームなど)やスタジオジブリ、ディズニーなどが中心の発表会でした。

アットホームな会でその先生が生徒さんや保護者の方々に信頼されていらっしゃる様子がよく伝わってきました。

私もあんなふうに生徒さん一人一人とのかかわりを大切にしていこうと思いました。


ピティナステップとはまた別に、私もお教室単独の発表会を企画してみたいと思い始めている今日この頃です。

クラシックだけでなく、ポピュラーソング、ディズニー、ジブリもあり、ソロも、連弾もアンサンブルも合唱も、いろいろアリの楽しい発表会。

お教室の生徒さんの数もだいぶ増えたので、具体的に考えてみます。








0 件のコメント:

コメントを投稿