2013年4月12日金曜日

レッスン室移動、生徒さんのお声、調査名簿

最近の私、やろうと思い立ったことはできる限りやってみようと思っています。

(ここ何年かの不自由な育児生活の反動かもしれません。笑)

今日は楽器店の方にお越しいただき、先日ブログでもお話いたしましたレッスン室移動についてご相談にのっていただきました。

すぐ横の部屋に移動するだけの話なのですが、何しろグランドピアノは大きい。

足が外れるのですが、そうしても部屋の扉から出して、角度を変えて別室に入れられるかどうか微妙なようです。

もし屋内移動ができなければ窓からクレーン車で移動になります。

何だか大がかりですね。

ドキドキ。

また、レッスン室移動するとなったら、新しい部屋のカーテンも新調したいので日曜日あたり、見に行ってこようと思います。


そして今日は書類作りもしています。

一つは、ピティナのホームページにお教室紹介ページがあり、『生徒さんのお声』を載せることができるので皆様に一言お書きいただけたらというお願いの文書。

今週末からお配りいたしますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

そしてもう一つ、今から取り掛かるのですが、生徒さんの調査名簿を作ろうと思っています。

お名前などの基本情報の他、お持ちの鍵盤楽器、他の習い事の日程、ピアノレッスンに求める事柄など、ご記入いただきたいと思います。

こちらも完成いたしましたらお配りしますので、お手数ですがお願いいたします。

生徒さん一人一人を大切に思い、ご本人とも保護者の方々とも円滑なコミュニケーションがとれるようにお教室のシステムを整えていきたいと思いますのでご理解ご協力よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿