2013年3月2日土曜日

ヤル気を引き出す

『生徒さんたちのヤル気を引き出すこと』

これは指導者にとってとても重要な任務だと思っています。

先日の発表会を終え、保護者の方から

「発表会が終わったらたくさん練習するようになった」

「夢中になってピアノを弾いている」

「おともだちが弾いていた曲を次は弾いてみたいと言っている」

などなど、たくさんの嬉しいご報告をいただきました。

やはり、普段のレッスンとは別の勉強の場を持つことは大切なのですね。

新たな発見が一人一人にあったのだと思います。

ヤル気を引き出すひとつのきっかけになるようなイベントの企画や参加の呼びかけなど積極的に行なっていきたいです。