2013年3月8日金曜日

映画のサントラ

こんばんは。

さて、本日はこんなご質問を皆様に。


「お気に入りの映画はありますか?」



午前中に次男と友人のお宅に遊びに行ったら、上映中の『レ・ミゼラブル』のサントラのピアノ楽譜がありました。

電子ピアノもあったので、楽譜見ながらひととおり弾かせてもらいました。

とっても心に沁みる曲ばかりで、弾きながら何だか切ない気持ちになってしまいました。

すでにご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、本当に素敵なものばかりなんです。

ぜひ映画館にも足を運んでみたくなりました。


映画のサントラのピアノ楽譜は、初心者用にアレンジされているものも出回っていて、誰でも気軽に弾いてみることができると思います。

お気に入りの映画があったら、サントラをぜひ弾いてみてはいかがでしょうか。

ストーリーを思い返しながら演奏すると、その作品への思い入れがさらに増すと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿