2013年3月21日木曜日

日々の練習を習慣づけてもらうために

こんばんは。

最近すっかり春の気候になったかと思いきや、今日は冬に逆戻り。

寒いですね。


さて、生徒さんの練習の習慣づけの一環として、昨年九月からお配りしているカレンダー。


(二ヶ月で一枚です。4種類の図柄から好きなものをセレクトしてもらっています。)

練習した時間数を記入してもらったり、小さな生徒さんは練習したらシールを貼ってもらったりしています。

ほぼ毎日(小さい生徒さんは少しでも)練習をし、記録をしていただければ、そのカレンダーと引き換えにささやかなプレゼントをご用意していますので、日々の練習の習慣付けにぜひご活用くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿