2013年3月22日金曜日

グループレッスンでご褒美のティータイム

本年度も残すところ僅かとなりましたね。

先日グループレッスンの際、一年間頑張ったご褒美としてレッスンの終わりにティータイムを設けました。

グループレッスンは初級クラスと上級クラスの2クラスあるのですが、クラスごとにティータイムの際の生徒さんたちの様子が全く違い、おもしろいものだと思いました。

上級クラスは私がBGMとしてオススメのピアノ曲CDを流し始めるやいなや、「今度の発表会ではこれを弾きたい!」「これはこの前の発表会で誰かが弾いていた」、などあれやこれやと意見を出し合いながら盛り上がっていました。

それに対し、初級クラスはなぜか「シーーーン。。。」(笑)

BGMがレッスン室に静かに流れる中、お茶のお供のクッキーを皆、黙々と食べていました。

それでも私が、「この曲聴いたことある?」「弾いてみたい曲はある?」など質問すると、「嵐(ジャニーズの)の曲を弾きたい♪」など答えてくれました。

初級クラスの生徒さんのお母様からも、「ものすごく喜んで帰ってきました。ありがとうございました。」とメールをいただき、皆、静かだったけれど喜んでもらえていたんだ、と安心しました。

たまにはこうやってみんなでリラックスしながら過ごす時間を持つのもよいものだな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿