2015年7月6日月曜日

2015年度 七夕コンサート開催記録♪

週末、自宅レッスンルームにて、
七夕コンサートを開催しました。

今回も5部に分かれての開催。
アットホームな雰囲気のコンサートになりました。



 私が皆様にご挨拶させていただいた後、
生徒さんたちが日ごろの頑張りを披露してくださいました。

今日の本番を迎えるまでに、
自分と向き合い、練習に励んできた生徒さんたち。

それぞれに物語があり、
私もそんな一人一人の想いを振り返り、感じながら
聴かせていただきました。

皆、とても素晴らしい演奏でした。

自信を持って、
これからもピアノを続けてほしいと思います。


さて、今回は私も生徒さんたちと連弾させていただいたり、
















作曲家であり、私の心の恩師でもある糀場冨美子先生が昨年、出版なさった
「こどものためのピアノ曲集 おひさまのキャンバス」より、
「バトームーシュにゆられて」という曲を演奏させていただきました。

バトームーシュというのはパリのセーヌ川沿いを行き来している遊覧船のことなんですね。
とても素敵な旋律に乗って、私も心地よく遊覧船の旅を楽しみながら演奏しましたよ。








































その後は「たなばたさま」の歌を皆で歌い、
短冊にお願い事を書いたり、
七夕飾りを作って、
玄関の大きな笹に飾りました。



























とっても素敵な飾りが沢山!

生徒さん一人一人のお願い事も
しっかり拝読させていただきました。

皆のお願い事が叶いますように!


保護者の皆様、
本当にありがとうございました。

まずはご家庭でお子様の頑張りを褒めてあげてください。

私も次回のレッスンで一人一人の演奏の良かったところを
沢山褒めようと思います。


これからも皆様のお力になれますよう、
向上心を持って日々過ごして参ります。







0 件のコメント:

コメントを投稿