2014年2月7日金曜日

ピティナピアノステップ参加の際の服装♪~男の子~

昨日ピティナピアノステップの服装について記事を書きましたが、
http://pianist-sakura.blogspot.jp/2014/02/blog-post_6.html

「男の子はどんな服装をすればよいのですか?」
とご質問いただきました。

そうですね、昨日の記事は女の子向けでしたね。
申し訳ございません。

男の子は基本的に、白いワイシャツに黒いズボンが良いと思います。

私の4歳の長男も昨年11月に初めてステップに参加しました。

そのときは、コムサイズムで購入しました。

ワイシャツはどちらかというとポロシャツのような生地のものがあり、それを選びました。

ピアノを弾く際に袖が邪魔にならぬよう、半袖にしました。

長男がネクタイをつけるのをとても楽しみにしていたので、赤系のストライプのネクタイを購入しました。

ズボンは膝丈のものにしました。
長ズボンでもどちらでもお好みで良いと思います。

靴は別のところで黒い皮のローファーを購入しました。

いざお子様が舞台に立つとなると、演奏以外のこともあれやこれやと細かいところが気になると思います。

長男の初舞台の際、私もそうでしたので(笑)。

お教室の生徒さんの保護者の方々、どんな小さなことでも構いませんので
心配なことなどございましたらお気軽にご連絡くださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿