2014年2月14日金曜日

ピティナピアノステップに向けて♪

今週末はいよいよピティナピアノステップです。
http://www.piano.or.jp/step/

昨日今日生徒さんたちがリハーサルに来てくれ、
一人一人動画を撮って自分の演奏を客観的に見てもらいました。

「おじぎするとき顔がずっと前向いてしまってる!」

「ここはとっても上手になったよ!」

「左手の音が大きすぎるなぁ。」

「和音弾くとき3つの音が全部聴こえるように練習する!」

「強弱をもう少し付けた方がいいなぁ。」

「一曲目と二曲目の間は一度手を膝に置かなあかんかった。」

生徒さん皆それぞれ色々な感想を話してくれました。

客観的に自分を見ることで、どんなところに気をつけて演奏したら良いのか、
発見があったと思います。

「当日に向けて、その発見を意識して練習してね」
と話をしました。

そして、「今まで頑張ってきた自分を信じて、自信を持って弾いたら大丈夫!」
とも伝えました。

よい演奏をするには 『前向きな気持ち』 はとても大切です。

ご家庭でもその点を心がけていただき、温かく見守ってあげてください。

では、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

保護者の皆様、当日はどうぞよろしくお願いいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿