2014年2月3日月曜日

教室の発表会について

「発表会はありますか?」

体験レッスンにお越しいただいた保護者の方からのご質問です。

現在、私のお教室では単独でホールを貸し切っての発表会は行なっておりません。

昨年は、2回(サマーコンサートとクリスマスコンサート)のミニコンサートを自宅レッスン室にて少人数に分かれて行ないました。
(クリスマスコンサートの様子はこちらをご覧ください↓)
http://pianist-sakura.blogspot.jp/2013/12/blog-post_24.html
http://pianist-sakura.blogspot.jp/2013/12/blog-post_9518.html
http://pianist-sakura.blogspot.jp/2013/12/blog-post_5027.html

ほぼ全員の生徒さんが参加してくださいましたので、こちらはこれからも継続して行なっていこうと考えております。

そして、「大きなホール、舞台で弾いてみたい」という生徒さんには、ピティナピアノステップhttp://www.piano.or.jp/step/という合同の発表会に参加していただいております。

今年も今月16日に醍醐交流会館にて行なわれるステップにお教室の半数以上の生徒さんがご参加予定です。

人前で演奏することは、上達への大きなステップとなりますので、今後もご参加を呼びかけていこうと思っています。








0 件のコメント:

コメントを投稿