2015年8月15日土曜日

LEE9月号記載 子どもの性格別「魔法の叱り方」練習帳♪

こんにちは。

「家庭を明るく、子育てを楽しく」が理念の
マザーズコーチ資格取得まであと一歩。

教室に通ってくださる生徒さんのお母様方を
心からサポートできるピアノ指導者になりたい、

お母様方に強みを生かして子育てをしていただきたい、

そんな思いで頑張っています。


先日、マザーズコーチジャパンの代表、佐々木のり子さんと、
私のコーチである青木理恵さんの記事が、
皆様ご存知のファッション雑誌、LEEに載りました。






















この雑誌の178ページ。

お題は、
《子どもの性格別
「魔法の叱り方」練習帳。》
















『自分と相手の個性の違いを知り、コミュニケーションの技術を磨いていく“コーチング”。

その手法を母親向けにアレンジしたのが“マザーズコーチ”です。』

(LEE9月号より抜粋)


子どもと自分の性格(強み)タイプをチェックできるワークや、
“言いがちNGワード”子どもの性格別言い換え例(「早くしなさい!」「勉強しなさい!」etc.)
など、
すぐにでも役に立つ内容が詰まっています。

教室にも置いてありますので、
お母様方ぜひご覧くださいね!


夏休み、お子さんと過ごす時間が長いのは楽しい反面、
やりとりが難しいこともありますね。

この本で、ママと子どもの強みタイプを発見し、
毎日の子育てを楽しく、家庭を明るくするヒントが見つけていただければ嬉しいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿