2015年8月13日木曜日

マザーズコーチ仲間との幸せな時間♪

こんにちは。

お盆休みに入りましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

昨日、
マザーズコーチ養成講座で共に学んでいる仲間たち(今回は全員ピアノの先生!)が、
名古屋や奈良から遥々自宅に来てくださいました。

真剣にコーチングを学び、
日々の生活や仕事、レッスン、子育て、あらゆる場面でその技術を生かしていらっしゃる、
そんな仲間たちの会話を聞くのは本当に刺激になりました。

私がびっくりしたのは、
みなさんとっても頭の回転が速い!
さすがマザーズコーチです。

会話からそれがすごく伝わってきました。


私は
皆さんの弾丸のようなやりとりに、
必死に耳を傾けながら、
キッチンでせっせとお料理。

マザーズコーチのオリジナルのエプロンを着けて。




オリーブやベビーリーフなども入れたサラダ、
カボチャのニョッキ入り野菜スープ、
ピザ5種
・トマトソースのミックス野菜とウインナー
・ごぼうと牛そぼろ
・ドライカレー
・トマトソースの大葉シラス
・柴漬けとモッツァレラ

以上を作り、召し上がっていただきました。

用意ができたところで、ちょうど「ピンポーン!」。

宅配便で、仲間が注文してくれていたワインが届きました。


みんなで、「乾杯~!!」




お料理は、どれも「美味しい!」と褒めていただきました。

サラダは自家栽培のパセリを使った自家製フレンチドレッシングをかけて。

スープは地元の農家で仕入れたカボチャを使用したニョッキを入れました。

ピザは薄焼きなので、
それぞれの具材を存分に味わえるし、
胃にもたれず、ヘルシー。

ピザって、ジャンクなイメージがするかもしれませんが、
私は元々ジャンク系は大の苦手で、
完全にヘルシー思考です。

ですので、私が作っているピザは
健康に気遣っています。

いろんな野菜をふんだんに使って、
これからもいろんなピザを作っていきたいなぁ、
そして皆さんに召し上がっていただきたいなぁ。

(今回作るのに必死で、肝心のお料理の写真撮れませんでしたが、
普段私が作っているピザなど、お料理写真はプライベートブログをご覧ください!)



食後には、京都駅で仕入れてきていただいた
リプトンのフルーツデザート。


















色んな種類があり、
それぞれ好きなものを選びました。

私は色々フルーツがのったゼリーをチョイス。

紅茶とともに。

それからもう一つ、
「ジャズ羊羹」というものを持ってきていただきました。

こちらの羊羹、なんと表面がピアノの鍵盤になっています!


















パッケージには、「ワインにもよく合います。」と書かれており、

実際、とってもお洒落なお味。

中に入っているドライフィグと、
使われている沖縄の黒糖の風味が
お洒落感を演出しているように感じました。


ゆっくりティータイムを楽しんだ後、
2階のレッスン室に上がり、

ピアノの先生同士で連弾♪

なぜか私はエプロンしたまま。笑。





楽しかった~!


弾きながら幸せ感じてました。

こども心に帰って楽しみました。

ピアノが弾けて本当によかった、
と素直に思いました。

また、仲間が演奏するのを見ていると、
ピアノが弾けることで人生の悦びが格段に増していることを感じました。

やっぱり、生徒さんたちにも、
ピアノが上手に弾けるようになってほしい。

細々とでも続けていくことで、
これから先、素晴らしい悦びに出会えるのだから。

そんなことを思ったのでした。

ピアノ弾けるって、
本当に嬉しいことだな、って
正直に思いました。

今後、教室のイベントとしても、
料理会とコーチング講座をコラボしたり、
連弾を楽しむ会など、
楽しいことを企画していきたいと色々思いつきました。


生きることの悦びを増やす。

自分で楽しい時間を上手に創りあげる。

そんなことが、
人を幸せに導くような気がしています。


私も、さっそく、今、自分のできることから、
始めていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿