2014年4月26日土曜日

音大受験生対象ソルフェージュレッスン♪

先日の記事で、感情を文にして残すことについて書きました。

ある先生に私の指導に対する思いなどを綴ったメールを何度か送らせていただいていたのですが・・

それがきっかけで、音大を目指す高校生のソルフェージュレッスンの指導をさせていただくことになりました。

自宅でではないのですが、月に何度かレッスンを担当します。

音大受験向けのメロディー聴音、和声聴音、楽典などが主な内容で、
特に楽典問題に取り組むのは私自身、受験のとき以来(!?)なので
さっそく参考書を見ながら復習してみようと思います。

新しい道の入り口に立ったような感覚です。
指導させていただきながら私もたくさんのことを学んで、
自宅レッスンにも活かしていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿