2014年9月26日金曜日

ピティナピアノステップ醍醐地区♪            糀場富美子作曲「お日さまのキャンバス」♪

毎年多くの生徒さんにご参加いただいている合同発表会のお知らせです。

2015年2月22日に醍醐交流会館(アルプラザ2階ホール)にて
ピティナ(ピアノ指導協会)主催、ピティナピアノステップが行なわれます。
詳細はこちらです↓
www.piano.or.jp/step/about

大きな舞台で演奏することは、ご本人にとっても貴重な経験になります。

自信にも繋がりますし、お友達の演奏を聴くことも勉強になることでしょう。

私の教室からも毎年たくさんの生徒さんにご参加いただいております。

ご興味おありの方はぜひご検討いただけたらと思います。

10月末頃には曲目を決定し、申し込みをしますので、
ご参加いただく場合はお早めにご連絡ください。

私もレッスン時にご本人と参加の有無や選曲について話し合ってみます。

ご質問などございましたら何なりとご連絡くださいね。


さて、
私が大学時代に大変お世話になりました糀場富美子先生より、
素敵な贈り物をいただきました。
























こどものためのピアノ曲集
『お日さまのキャンバス』
糀場富美子作曲
カワイ出版
http://editionkawai.shop16.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000006080


糀場先生は作曲家であり、
東京音楽大学の教授でもいらっしゃいます。

何と私の実家と先生のお宅がお隣同士、というご縁。

大学時代にはいつも心の支えになってくださいました。

気さくなお人柄もとても素敵な方です。

さっそくこれから一通り弾いてみようと思います。

生徒さんたちのステップの選曲も、
この曲集の中のものを取り入れてみようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿