2014年6月27日金曜日

いよいよ来週末はサマーコンサート♪

サマーコンサートに向けて、
生徒さんたち真剣にレッスンに取り組んでいます。

私も、ようやく長男が元気になって幼稚園に行きましたので、
猛スピードで準備しております!

教室便りとコンサートのプログラムを生徒さんたちにお配りしました。




今回のコンサートは一部につき5~7名の少人数制にし、
ご家族の方々に、ゆとりを持ってお聴きいただけるようにしました。

また、初めて男の子の部を設けました。
小学生高学年くらいになってくると、
だんだんと女の子が多数の中で演奏しづらくなるんですね。
男の子ばかりが集まっての力強い演奏、楽しみにしています!

そして女の子の部では、
たくさんの生徒さんやお母様方からリクエストいただいていた
アナと雪の女王「雪だるま作ろう」を私が演奏しますので、
それに合わせて
生徒さんたちの可愛らしい歌声をぜひ聴かせてほしいと思っています。



更に小学校高学年以上の部には、
音大をご卒業なさった大人の生徒さんがゲスト出演してくださいます!
私と連弾を予定していますので、楽しみにしていてくださいね。

生徒さんたちの演奏終了後、
ご本人には
「今日の演奏を終えての感想」、
お母様方には
「日頃のお家での取り組みについて」、
簡単にインタビューをしてみたいと思っています。

お一言で構いませんので率直にお話いただけたら嬉しいです。


その後は音楽カルタを皆で楽しみましょう。
















こちらはグループレッスンや個人レッスンでもご紹介したことがある教材で、
生徒さんたちに大好評なんです。

教室便り、プログラムと一緒に
このカルタに出てくる楽語の一覧表をお渡ししてありますので、
おうちで予習をしていただけると
当日存分に楽しめると思います。

コンサート最後には、
こちらも生徒さんのリクエストにより、
“お菓子のつかみ取り”をご用意しました。

生徒さんたちの笑顔がたくさん見られるような、
そんなひとときにしたいと思っています。

それでは、本番まで残り一週間、
一緒に頑張りましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿