2014年5月5日月曜日

友人からのメッセージ♪
















こどもの日ですね。
写真は次男が幼稚園で作ってきた鯉のぼり。


「一音の響きを大切にしたい、
そこに焦点を当てた指導を導入から大切にしていきたい」
という話をブログに書いています。
http://pianist-sakura.blogspot.jp/2014/03/blog-post_30.html

建築のデザインをしている友人が記事を読んでくれ、
「これは建築の世界にも、
また、スポーツとかいろんな世界に共通して言えることなんだよね。
ベーシックはとても大切。」
といったメッセージをくれました。

異なる分野の方からこうしてメッセージをいただけるのは本当に励みになり、
紆余曲折しながらも私が今もなお、探り続けている「ピアノ」の世界を
もっともっと知りたいな、わかるようになりたいな、
と、更に気持ちが動くきっかけになりました。

そうそう、その方は大学時代の部活の先輩。
私、他の大学のラグビー部のマネージャーしてたんです。

そこでの出会いや思い出は私にとって、
なくてはならない宝物です。

今は皆、それぞれの分野で頑張っていて、
その姿も今の私の大きな原動力になっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿