2013年2月11日月曜日

デュオコンサート♪

こんばんは。


今日、二条城駅近くのアートスペースhaseにて行われた連弾(デュオ)コンサートに私の教室から四組が参加しました。 


連弾(デュオ)とは二人が上パートと下パートに分かれて、椅子を二つ並べてピアノを弾きます。

今回の企画は私が所属している京都バスティン研究会が行いました。

生徒さんたちはお客さんの前で少し緊張していましたが、ソロ(一人で演奏する)では味わえない、二人で息をあわせて演奏することの楽しさ、醍醐味を感じることができたのではないかと思います。

研究会員でもあるピアニストの先生からそれぞれワンポイントアドバイスもいただき、有意義な時間になりました。

今後もこのような企画をし、生徒さんたちのやる気を促していきたいです。

こんなことに興味がある、こんな企画をしてほしいなど、ご要望ございましたらお聞かせください。