2017年12月7日木曜日

2017クリスマスコンサート開催記録♪

こんにちは。
いよいよ師走ですね。

週末、教室ではクリスマスコンサートを開催いたしました。

ご参加くださった生徒さんはじめ保護者の皆様、
ありがとうございました。

皆様のご協力のもとに毎回このようなコンサートを企画することができますこと、
本当に感謝しております。

和やかな雰囲気の中で開催することができ、
とても嬉しく思います。



さて、今回も4部に分かれての開催といたしました。

保護者の方々やおともだちに見守られる中、
日ごろ練習されている曲を
一生懸命演奏してくださいました。

おひとりおひとり、
様々な思いや目標をもって練習に励み、
本番を迎えられたことと思います。

それぞれに成長を感じ、
私も嬉しい気持ちで生徒さんたちの演奏を聴かせていただきました。

(代表で数名の生徒さんのお写真、
ご承諾を頂戴したうえでアップさせていただきます。
本当はすべての生徒さんのお写真を掲載させていただきたいのですが、
たくさんになってしまいますので
申し訳ございませんがご了承ください。)



男の子も頑張っています↓


お引越しのため、今回が最後の生徒さん↓






高校生のお姉さまと連弾してくださった生徒さん↓





















こちらも大好きなお姉さんと連弾です↓
















また、今回は教室の卒業生が素晴らしいフルートの演奏を披露してくださいました。

クリスマスソングを2曲。
「When You Wish Upon A Star」
「Santa Claus is Comin to Town」
私のピアノとのアンサンブルです。





















その後は全員でミュージックベルに挑戦。

今回は昨年より少しレベルアップして、
「We wish you a merry Christmas」を演奏していただきました。

さすが、生徒さんたち集中して演奏してくださり、
見事な音色が室内に響きました。










 




























この後、お父様、お母様にも挑戦していただきました。

お子様に教えてもらいながら和気あいあいと演奏してくださいました。

皆様のご協力のもと、素晴らしい時間を持つことができ、
大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

頂戴いたしましたご意見、ご感想、読ませていただいております。
また後日ブログにもアップさせていただきます。











0 件のコメント:

コメントを投稿