2015年12月23日水曜日

クリスマスコンサートのご感想ありがとうございました♪

こんにちは。

クリスマスシーズン、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

こどもたちにとってもワクワクの詰まった季節ですね。


私は初めてシュト―レンを作ってみましたよ。



輸入食材のカルディで購入したスパイスミックスと、
1年間ブランデーに漬けておいたドライフルーツを使用しました。

シナモン等、スパイスの独特の香りがたまりません。

自分で作れば甘さなども調節できますし、
これからは手作りシュト―レンを毎年楽しみたいです。


さて、12月初めに開催いたしましたクリスマスコンサートのご感想を
保護者の皆さまから頂戴いたしました。

ご協力くださり、
また、
ブログ記載に関しましてもご承諾いただきありがとうございます。

以下、ご紹介させていただきます。

・教室でのコンサートに出させていただくのは4回目になりました。
人前で演奏することにも少しは慣れたかな・・・。
落ち着いて演奏することができたように思います。
同じ年頃の子の演奏を聴くことも良い刺激になっているみたいで、
「みんな上手やったなぁ、もし妹もピアノ習うことになったら連弾したいなぁ・・・」
と言っていました。
それから、先生の演奏と旦那さんのボイスパーカッション、
とても素敵でした。
(小3・女の子のお母様)

・クリスマスコンサートありがとうございました。
娘の成長した姿を感じることができました。
他の生徒さんの演奏を聴くことで刺激になり、
もっと上を目指してくれればいいな、と思います。
アンジェラ・アキさんの「手紙」、ご夫婦での共演、
ステキでした!
娘が、「手紙」をピアノで弾きたいと言っていました(笑)。
(小3・女の子のお母様)

・クリスマスコンサートありがとうございました。
1か所「あれ?」と思うところがありましたが、
大きなミスなく弾くことができて本人は嬉しかったみたいです。
少し自信がついたようです。
間近で他の人たちの演奏を聴いて、
自分も早く上手になってスラスラ弾きたいと思ったみたいです。
良い刺激を受けることができ、
本当に良かったと思います。
ボイスパーカッションも興味津々だったようで、
家に帰ってから主人に興奮気味に話してました。
(小1・女の子のお母様)

・様々な素敵な音楽、ありがとうございました。
元々音楽を聴くのは好きですが、
娘が演奏している曲なら尚更です。
少し見ない間に上達もしており、
びっくりしています。
これも先生のご指導のおかげ、
感謝しております。
今後もよろしくお願いいたします。
ご主人様も素晴らしく、
楽しい時間をありがとうございました。
(年長・女の子のお父様)

・発表曲の長短はあると思いますが、
一曲が短い方は3曲程に設定してもらってはいかがでしょうか。
(小1・女の子のお母様)

・素敵なクリスマスコンサート、
お疲れさまでした!
そしてとても楽しい時間でした。
ありがとうございます。
我が子の成長が去年よりも感じられ、
毎日楽しみながら頑張って弾くことができて1年、
ほんとにすごい成長だなと思いました。
もし出来るなら、男の子の演奏も観てみたいなと思いました。
女の子とはまた違った雰囲気なのかな・・と。
先生の旦那様の「プスプス」もとっても良かったです(笑)。
ご夫婦で一緒にできるって素敵だなぁ、
と思いました。
あと、先生のアンジェラ・アキの曲は涙が出るほど感動しました。
先生の演奏もなかなか聴けるものではないので、
クリスマスコンサート来年も何か弾いていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。
(年長・女の子のお母様)

・いつも楽しいクリスマスコンサートを企画してくださりありがとうございます。
息子は初めて見るボイスパーカッションに感激したようで、
その日の夜は寝るまで真似をしながら口ずさんでいました。

ピアノ以外の音楽に触れあえることがとてもいい経験で、
親としても嬉しかったです。
私、個人的には先生の演奏がいつも楽しみで、
知っている曲や難しそうな曲が聴けると、
とても嬉しいです。
ピアノが弾けるってすごいなぁ、
といつも憧れます。
こどもからのリクエストで弾いてもらうのも楽しそうな感じがしますね。

それから、プログラムに名前の他に学年が記載されていると、
こどもの目標にもなってわかりやすいと思います。
(小1・男の子のお母様)

・今回は特別ゲスト?様の参加もあり子供も大変喜んでおり、
帰ってからも口真似をしたりしていました。
色々な形で音楽に触れる機会があるのはとても良いことだなぁ、
と、感じました。
今後も色々なジャンルの曲や楽器などを通じて
音楽を文字通り楽しんでいければなぁ、
と思いました。

・直前練習では「大丈夫かな~。」と不安な感じでしたが、
何とかコンサートではそれなりになっていたような。
ダンナさんもかっこよかったです。
ぜひ、いつか、先生のサックスと
ダンナさんと、息子さんのピアノで1曲お願いします。
(小2・小5・男の子のお父様)

・本人はかなり緊張して手が止まったようですが、
最後まであきらめずしっかり弾いてくれました。
先生と旦那様のアンサンブルがとっても素敵でした。
ありがとうございました。
(小2・女の子のお母様)

・楽しいコンサートをしていただき、ありがとうございました。
二人とも練習を頑張ったのですが、
妹の方は今までにないぐらいの出来でした・・・。
次は本番が一番うまく弾けるようにしたいです。
折り紙も楽しかったようで、
家に帰ってすぐにまた折っていました。
楽しい会を開いていただき、
ありがとうございました。
(年中・女の子、小2・男の子のお母様)

・毎回いろいろ考えてくださり、
ステキなコンサートをありがとうございます。
最後の折り紙でのツリー作成、
先生のピアノも素敵で感動しました。
息子は帰宅してから、ボイスパーカッションに興味を持ち、
一生懸命まねをしていました。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
(年長・男の子、小3・女の子のお母様)

・何度体験しても緊張しますが、
普段のレッスン曲と違う曲を練習できるので楽しいです。
他の方の演奏を聴けるのもいい機会だと思うし、
その後のお茶会も楽しみにしています。
ご主人と先生の演奏も素敵でした。
ありがとうございました。
(大人の生徒様)



皆さま率直なご感想を書いてくださり、
心より感謝申し上げます。

今回のご意見・ご感想をもとに、
今後もより良いコンサートを開催出来るよう、
考えて参ります。

ありがとうございました。


今年のレッスンも残すところ僅かとなりました。
締めくくりをしっかりできるようにしたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿