2015年5月25日月曜日

七夕コンサートの準備♪



















教室では7月の初めに七夕コンサートを開催予定で、
準備を着々と進めています。

場所は自宅レッスンルームです。

ほとんどの生徒さんの演奏曲目も決まり、
プログラムも作り始めています。

私は今回は何を演奏させていただこうか、
いくつか候補曲を練習中です。

毎年、生徒さんに演奏していただいた後でゲームや制作などをしますが、
今回は大きな笹の葉が手に入りそうなので、
皆で短冊にお願いごとを書いて飾ろうと考えています。

時間があれば、
素敵なオーナメントも作りましょう。

七夕の歌も皆で歌いましょうね!

生徒さんたちがいつも楽しみにしてくれている、
お菓子のつかみ取りもご用意いたします。

日頃は私と一対一のレッスンですが、
このような場を設けることで、
生徒さん同士の交流が深まれば嬉しいです。

心に残る、素敵な時間にしたいと考えておりますので、
楽しみにしていてくださいね!


























0 件のコメント:

コメントを投稿