2014年8月6日水曜日

心豊かに育ってほしい♪

8月に入りましたね。
夏休み、楽しくお過ごしでしょうか。

先日、レッスンが終わって植木に水撒きをしようと外に出たら、






















こんなに綺麗な夕焼けが広がっていました。

生徒さんと、思わず見入ってしまいました。

「キレ~イ!!」って二人で歓声上げて。


私がこどもたちにいつも願っているのは、
「様々な体験・経験を通して、心豊かに育ってほしい」
ということです。

美しいものや景色を
見たり、
聴いたり、
触ったり、
感じたり。

優しい気持ちになったり、
嬉しい気持ちになったり、
ときには怒ったり、
ときには泣いたり。

様々な出来事から生まれる、
そういった経験・体験を通して感性を磨いていってほしいです。


ピアノの音には、その人の心が表われます。

豊かな心が、
豊かな音色、豊かな音楽を創造するのです。


夏休み、ぜひ素晴らしい思い出を作ってくださいね!

遠くにお出かけするのはもちろん、
お出かけしなくたって、
いつもと少し視点を変えてみるだけで
日々の生活の中に
沢山の素敵なことが詰まっていますよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿